とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】最近の写真撮影(2018/1/27)千里川土手その2

こんにちは、@t_yamarimo です。

※前回
t-yamarimo.hatenablog.com

日が暮れてきて、カメラマンの皆さんも忙しないです。夜景かつ動体撮影は単純にシャッターを開けていれば良いものでも無いので、今ひとつ撮影のコツがつかめずにいます。
f:id:t_yamarimo:20180128233557j:plain

ブレるよりはマシと考えてのISOゴリゴリ上げてる訳ですがノイズも凄いので悩ましいところ。
f:id:t_yamarimo:20180128233552j:plain

滑走路にも明かりがついて幻想劇な世界が広がってきます。
f:id:t_yamarimo:20180128233546j:plain

日が暮れるギリギリのこの辺りが限界かなぁと。
f:id:t_yamarimo:20180128233542j:plain

完全に日が暮れるとライトアップはかなり幻想的ですが、写真の難易度はうなぎ登りでどうもうまくはいかないもんです。
f:id:t_yamarimo:20180128233537j:plain

今回は寒すぎたので、日が暮れたら早々に撤収しましたが、ボディやレンズの性能なのか、技術で補えるもんなのか、悩ましいところです。まずは撮り方の勉強からかなぁと。

おわり