とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】スナップショット(2018/3/24)川上ダム建設所

こんにちは、@t_yamarimo です。

今回は三重方面に足を伸ばしてダムカード集めをしました。近隣のダムはだいたい回ってしまったので遠くなってしんどくなってきますね…。

今回伺ったのは川上ダムになります。まだ建設中のダムとの事で、現場に行こうと思ったのですがナビの案内ではかなり細めの道を案内されており、道の入り口にはこの先Uターン出来ないと看板がありましたので工事現場は断念しました。

探してみたのですが、ほかに向かう道もなかったので帰路の事も考えるとなんとも消化不良ですが、建設所に向かいました。

建設所は土日カード配布はしていないとの事でしたので、事情をつらつらと書いたダムカードお願いしますの返信用封筒をポストに投函して来ました。

ダムカードを集めると言うよりは、このダムはどういった仕組みなのか、土地柄なのかと考える事が多くはなって来ましたのでダムカード配布の思惑通りな気がしてならないです。

おわり