とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】スナップショット(2018/3/24)君ヶ野ダムその1

こんにちは、@t_yamarimo です。

川上ダム建設所を後に、本日の主目的である君ヶ野ダムにやってきました。一部の人にしか分からないと思いますが君望思い出します名前ですね。

※前回
t-yamarimo.hatenablog.com

ダムへの道中は特に難なく進みました。ただ山の中を抜ける時に杉だらけだったので3月は本当に辛いです。

駐車場はダムの端に用意されてます。桜が有名らしいのでもう少しすればこの辺りも賑わうのでしょうか。

ダム自体は久々の大型のダムですね。ゲートもありいかにもな重力式コンクリートダムです。

貯水湖は奥に続いているんですかね、割とパッと見だとダムの大きさに比べて小さい貯水湖に見えました。

この時期はやはりどこも雪解け水があるのか、元気に放流してました。

つづきます。