とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】スナップショット(2018/3/25)上津ダムその1

こんにちは、@t_yamarimo です。

今回は奈良県のダム巡りになりまして、上津ダムに行ってきました。ダムカードは無いのですが、せっかくなので寄ってみる事にしました。


場所としては、高山ダムと布目ダムの間くらいの場所になりまして、山奥の開けた場所にありました。

縄文時代の遺跡を無き者にしたとか、農業用水としての役割をほとんど果たしてないとかネットで調べるといい話が出てこないなんとも言えないダムなんですかね。

駐車場はちゃんとありまして、他にも1台停まってました。

いつものダム仕様。

駐車場からダム本体が見えます。カードの配布もないので、小型のダムかと思ってましたが、これは結構大きめのダムですね。

梅なのか桜なのか。まだツボミっぽいので桜ですかね。

つづきます。