とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】最近の写真撮影(2018/4/1)明石公園その1

こんにちは、@t_yamarimo です。

今回は桜の見頃らしい明石公園にやって来ました。何だかんだ1年ぶりですかね。

去年は雨が降っており、中々不完全燃焼な部分もありましたので、リベンジになります。

※いつぞや
t-yamarimo.hatenablog.com

そんな訳でやって来たのですが、今年は夕方辺りを狙って行きましたのであまり駐車場渋滞には巻き込まれませんでした。2,3台くらいですかね。

晴れていると人が多いので、その辺りは勝手が悪いのですがやはり桜は事前情報通り綺麗に咲いてますね。ここは石垣あたりのような。
DSC_8528

あまりに日が暮れると帰りが辛いのでサクサク回りましょう。
DSC_8533

今更ですが、明石公園は明石城跡に出来た公園なので、お城の石垣があります。どうやら天守閣は当初の構想から存在しなかったようで廃城令などが理由ではないそうな。城とは何なのか。
DSC_8548

堀にはコブハクチョウが居ました。昨年は1羽しか居なかった気がしたのですが2羽居たようです。
DSC_8558

いつもの逆光ですが、これって桜も梅も同じに見えちゃうんですよね。
DSC_8565

つづきます。