とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】スナップショット(2018/4/22)Umie地下駐車場

こんにちは、@t_yamarimo です。

 

今回も写真のネタが無いので、お茶を濁す感じですが神戸にあるUmieに行ってきました時の1枚です。

 

なんで駐車場なのかって所だと思いますが、今回いつもの立体駐車場ではなく、地下駐車場に案内されて初めて知ったのですが、最近の駐車場は矢印でここのコーナーの空きは何台って簡易的な電子掲示板で指示してくれるんですね。

 

※”→2”だと右折したところ2台空きありみたいな。

f:id:t_yamarimo:20180426090543j:image

さらに駐車場の手前に赤と緑のランプがあり、緑だとここが空いてますよって意味になるみたいです。上記の写真だと70番が空いてますので緑です。

 

全車の上にセンサーっぽいものがありますので、そちらで管理しているのだと思いますが、これはかなり親切だなぁと田舎者丸出しで感心してしまい記事にまでしてしまいました。

 

近畿圏のショッピングモールは結構回ったのですが、これは初めて経験した気がします。他も地下に行ったらあったのかもしれないですが。

 

よく駐車場ゲートの入り口で満とかありますが、よれよりも遥かに便利でした。まぁそうしないとUmieって人も車も多いですからね。

 

おわり