とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】最近の写真撮影(2018/4/15)国営明石海峡公園その2

こんにちは、@t_yamarimo です。

引き続き、明石海峡公園になります。

※前回 t-yamarimo.hatenablog.com

チューリップが一応主目的ではありましたが、この時期はネモフィラも開花しているとの事でしたので少し撮影してみました。この淡い青色の絨毯のように見えるのが撮り方次第ですが、幻想的な気持ちにならなくもないです。

明石海峡公園のネモフィラは一部の花壇だけでしたが、有名なひたち海浜公園だと文字通りの一面のネモフィラなのであちらには敵いませんかね。ただ、尋常じゃない待機列と人の多さと聞きますので、それに比べたらサクッと見られる方が個人的には高感度は高いです。
DSC_8684

公園の中央には池があり、写真には写っておりませんがハクチョウさんボートが浮いてます。この辺り観光地っぽいなぁと感じます。
DSC_8707

この付近のチューリップは若干見頃は過ぎたようにも見えますが、まだまだ綺麗に咲いています。奥に何か鳥っぽいものがいますね。
DSC_8710

チューリップと言えば赤や黄色のイメージがありますが、ここは紫のチューリップが多々目につく場所にあったような気がします。
DSC_8718

奥に見えていた鳥のような何か。鳥だと思うのですが、なんの鳥がモチーフになっているのか。兵庫県のマスコットであるはばタンかなとも思いましたが、少し違うような。
DSC_8727

全体的に綺麗に色も考えて花が植えられていますので、写真映もしますし、歩いていて気持ちが良いですね。さすが花博跡地といいますか。
DSC_8740

つづきます。