とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】スナップショット(2018/5/4)日本モンゴル民族博物館

こんにちは、@t_yamarimo です。

 

一庫ダムを後にして次の目的地は豊岡の日本モンゴル民族博物館です。


※前回 t-yamarimo.hatenablog.com

 

豊岡は出石の祭りくらいしか行く事は無いと思っていたのですが、但東ダムのダムカードを頂く為だけに改めて伺った次第です。

 

なぜ豊岡とモンゴルなのかと言う謎はありますが、建物は割としっかりしていて大きいので、力は入れてるんだろうなと言ったところ。

f:id:t_yamarimo:20180525181845j:image

 

出来れば中も見たかったのですが、入場料1人500円、連れと2人で1000円、うーんって価格帯だったので、申し訳なさがありつつダムカードだけいただいてきました。
f:id:t_yamarimo:20180525181853j:image

 

またこの辺りに来る機会があれば見ても良いかなぁと思わなくもないですが、場所的には日本海寄りなので余程のことが無いと来れない場所かなぁと思うところです。大阪から3時間あれば行けないことは無いのですが…。

 

おわり