とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】スナップショット(2018/5/12)天神橋筋商店街

こんにちは、@t_yamarimo です。

珈琲倶楽部かるがもでの食事は終わりましたが、せっかく来たので天神橋筋商店街を歩いてみました。


と言いつつもどこを回るかって感じですが、とりあえずひたすらまっすぐ商店街を歩いてみた感じですかね。商店街の雰囲気としては、先の千林商店街よりも活気があるようにも見えますが、あれば行った時期の問題だったかもしれませんし難とも。

※前回 t-yamarimo.hatenablog.com

この辺の大きな提灯がそれっぽいのかなぁと撮影はしてみたものの、どうなんでしょう。

商店街なので、服屋や弁当屋等よくある店も多いのですが、やたらと気になったのはこのガチャガチャコーナーみたいなものが割と多かった事ですかね。おそらく当初のお店を閉店してしまい、空いたスペースを何かに活用しようとしたからだと思われますが、商店街に需要あるんですかね。

こちらも商店街によくある、保険屋のコーナー。ここでもいつもの白いアヒルが仕事をしていました。

天神橋筋商店街天神祭のイメージがやたらと強いのですが、平日も割とにぎやかなところだったかなぁと。

おわり