とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】スナップショット(2018/5/12)木津川駅その1

こんにちは、@t_yamarimo です。

天神橋筋商店街を歩き終わり、そのまま帰ろうかとも思ったのですが、時間が中途半端で帰るのも勿体なかったので、前から行くかどうか迷っていた木津川駅に行ってみることにしました。


木津川と言えば、奈良とか京都付近を連想しますが、こちらは大阪市内にある駅となりまして一部の人の間では文明が滅んだ後の世界とか言われているようです。まぁそれっぽい雰囲気でも感じられたらいいかなと。

※前回 t-yamarimo.hatenablog.com


そんな訳で向かうのですが、南海汐見橋線と言うものに乗って向かうようです。初めてこんな線使うので何がなんやらって感じですが、汐見橋駅から西天下茶屋までの6駅しかない超ローカル線のようです。存在も初めて知ったやつです。


まずは汐見橋駅です。駅のホームもこじんまりとした感じで2両編成の電車に乗って向かいます。

あまり写真が代わり映えしませんが、こちらが木津川駅に到着した直後の1枚です。まぁ何とも何もない。秘境と言われてますが、割と岡山ならふつうにあり得る感じでもあるような。

ただ、駅のホームから周りを見てみると、これが大阪市内かと言った光景ではありますね。何も無いが有るってこういう事なのかなと。

2両編成の電車を見送ります。ちなみに休日の夕方頃ですが乗客は2,3人でした。

駅のホームの反対側もこんなもんかなぁって感じです。中々いい感じのオーラは出てますね。

似たような構図。

まだホームなので、次回は駅周辺に向かいたいと思います。


つづきます。