とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】スナップショット(2018/5/20)五老スカイタワー

こんにちは、@t_yamarimo です。

今回はダムではなく、前から行ってみたかった舞鶴方面に行ってみる事にしました。場所としては、今回の記事になる、五老スカイタワーと赤レンガになります。

そんなわけで、さっそく駐車場ですが五老スカイタワーになります。道中で警察のサイン会に参加してましたので割とテンションは低かったです。皆さまもお気を付けください。

目の前にありますのが、スカイタワーになります。事前情報では関西有数の絶景スポットとの事ですが、あの見た目だけ見るとどうなんでしょうか。以前、行った龍神スカイラインの、ごまさんスカイタワーを思い出してしまいます。

※いつぞやt-yamarimo.hatenablog.com

道中も延々峠を走ってきたので高いとは思ってましたが、3012mとの事。

だいたいこの手のスポットに行くと私の場合、曇っているのですが、みなさんどうなのでしょう。今日も例にもれず、非常に厚手の雲がかかってます。

スカイタワーに上ってからの辺りの風景です。先ほどよりは少し明るいですがやはり曇ってますね。今年の冬に、関西ローカルのす・またんZIP!でここが映されていたような。

先ほどの写真が日本海側で、こちらは反対側になります。山と山の間に町があるのが割と見えるもんですね。

天気による部分が大きかったですが、場所としてはうーんって感じでしたかね。テンションが低かったのもありますが。


おわり