とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】スナップショット(2018/6/9)美山かやぶきの里その1

こんにちは、@t_yamarimo です。

今回は不定期にちょくちょく行っている、美山かやぶきの里に行ってきました。正直行く宛てが無かったと言うのが一番ですが、今年はまだ紫陽花を撮影していなかったので、何かあるかなぁと。

※いつぞや t-yamarimo.hatenablog.com

そんな訳で到着ですが、あまり天気も宜しくなく、曇りといいますか小雨の状態です。なんとも運が悪いのか、人が少ないからいいのか、難とも。

この季節なので、田植えをしている場所はそれっぽく青々としてます。写真手前の畑は放置されてますが、別の用途の土地なんですかね。

目的の紫陽花は少し早かったようで、まだ先始めといった具合でした。

全体的にこれからですかね。

久々にGR DIGITAN IVのマクロモードを使用しましたが、F1.9なので割とそれっぽくボケますね。この花の名前は分かりませんけど。

つづきます。