とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】スナップショット(2018/6/9)美山かやぶきの里その2

こんにちは、@t_yamarimo です。

引き続き、美山かやぶきの里になります。

※前回 t-yamarimo.hatenablog.com

少し周辺を歩くと、咲いている紫陽花がありました。特定の一角だけ満開でしたが、何か品種とかそのあたりの違いがあるのでしょうかね。

道中で見つけたすごいポーズの飛び出し注意の標識。めっちゃ飛び込んで行っているのか、何なのか。

この家の茅葺は奥との物と色が全然違いましたので、おそらく新しくしたのかなぁと。茅葺職人の方がおそらく変えられていると思うのですが、どうやっているんでしょうね。

寄って撮影してみると、茅葺ってこうなっているんだなぁと。遠くから見ればただの屋根と言えばそれまでですが、近くで見ると、ちゃんと?茅葺なんだなと。

おわり