とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】スナップショット(2018/9/15)田原ダム

こんにちは、@t_yamarimo です。

千屋ダムを遠目に見て引き続き、下っていきます。高梁川を下ると言ってもダム巡りが目的ではなかったので、どこになんのダムがあるかは全く下調べしていませんでした。

※前回t-yamarimo.hatenablog.com

そんなこんなで走っていると、また急に目の前にダム。右手に入れる場所があったので、とりあえず写真に撮っておこうと寄ってみました。swarmを見ると田原ダムと出てきましたので、おそらくこれが遠くにあるあれが田原ダムなのかなと。場所が悪いのとGRでの撮影なので非常に小さくて分かりにくいですが、ラジアルゲートっぽいもんが6門あるダムです。

R0017084

調べてみると高梁川水系成羽川にある発電ダムのようです。結構古そうなダムですかね。

この辺りの電力会社は中国電力なので、そこの管轄だと思います。

カードの配布は無いようですが、こちらもまた今度近くで見ておきたいなと思うダムでした。

おわり