とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】スナップショット(2018/10/2)心斎橋付近

こんにちは、@t_yamarimo です。

今回も写真のネタが無いので、本町から歩いて行ける範囲になる心斎橋付近で何かないかなと帰り道ついでに歩いてみた次第です。

無理に写真を撮る必要もないのですが、こういうのって続けておかないとそれはそれで写真撮影をするなりの物の見方もなくなってくるし、せっかく買ったカメラも安くはないので使っていかないとなぁと思うところです。

阪神高速沿いは何年しているのか分かりませんが工事中です。このあたりから心斎橋方面に歩きました。
R0017207

心斎橋が目的と言うよりは、前から名前だけ聞いていたオーガニックビルを一目見ておこうかなと思ったのが目的ですかね。写真はモノクロにしちゃってますが、赤い壁一面に植物が植えられている何とも珍しい建物です。これが会社なんだから驚き。

三脚とかあれば、もう少しちゃんと撮れたんですけど、人通りも割と多く手持ちだとほとんどボツ写真だったのが悲しいところ。日中に来た方がいいですね。
R0017218

それほど時間もなかったので、さくっとそのまま心斎橋駅に向かって岐路につきました。


おわり