とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】最近の写真撮影(2018/10/13)昆陽池公園その1

こんにちは、@t_yamarimo です。

今回はかなり久しぶりの昆陽池公園になります。前回いつだったかなと思い返すと4月だったので、ほぼ半年ぶり。ダムばっか行ってると鳥がおろそかになっちゃいます。

※いつぞやt-yamarimo.hatenablog.com

そんな訳で久しぶりですが、相変わらずです。池の水位がやたらと高いような。

どうでもいいのですが、昆陽池公園はその昔、行基と言う人が作った日本最古の多目的ダムになります。これ前の記事でも書いたかな。高さが15m未満なので、現在の日本の法律上はダムではないのですが、当初の目的はダムだったりします。
f:id:t_yamarimo:20181020224212j:plain

給餌池に向かうと、いつものコブハクチョウ。数は減ってしまったものの、残ってる個体は相変わらずといった所ですかね。今年の冬も鳥インフルエンザが猛威を振るわないか不安で仕方がないのですが。
DSC_9077

この時期の給餌池はカルガモが牛耳っているイメージしかないのですが、案外見かけませんね。コブハクチョウが歩いているくらいです。
f:id:t_yamarimo:20181020224307j:plain

後は、いつものアヒルですが、来るたびに数が変わっているようで、この日は1羽しか居ませんでした。トリオのアヒルどこ行ったんだろ。

ふがふが。
f:id:t_yamarimo:20181020224317j:plain

ふがふが。なんか地面を掘り返してカメラには見向きもしないご様子。
f:id:t_yamarimo:20181020224324j:plain

「そういう季節なのよ」

そういう季節なんですかね。
DSC_9112

つづきます。