とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】スナップショット(2018/10/20)夢コスモス園その1

こんにちは、@t_yamarimo です。

今回は季節ものを何か撮っておこうと思った関連でススキに続き、コスモスの撮影に行ってきました。

※いつぞやのススキt-yamarimo.hatenablog.com

場所としては、亀岡にある「夢コスモス園」と言う場所になります。

yume-cosmos.com


亀岡なので、前回のススキに比べたら非常に近くて土地勘も若干はあるので行きやすかったですね。だいたい、暇になると日吉ダム→亀岡で買い物 ってパターンが多いので。

ススキの時に渋滞で疲弊したので、今回は午前中に行くようにしましたが、到着した11時頃は駐車場も広く、まだまだ余裕で停められるって感じでしたので杞憂だったようです。


そんな訳で早速入場ですが、休日は一人600円。どうやらカカシのコンテストも同時にやっている様子。カカシとコスモスと言う組み合わせが急にB級スポット臭を醸し出しているように思うのは私だけでしょうか。
f:id:t_yamarimo:20181020234454j:plain

とても分かりやすい夢コスモス園。なんかゆるきゃらっぽいのも居ます。だいたいの人はこの辺りで記念撮影をしているような。
f:id:t_yamarimo:20181020234514j:plain

こうしてみると、一面のコスモス。これはもっと広角のレンズとかあればよかったのかもしれませんが、ちょうど見ごろでかなり綺麗。これは満足感がある。
R0017570

ちょいちょい居るカカシ。作った頃は流行っていたのか、過去の作品なのか果たして。
f:id:t_yamarimo:20181020234547j:plain

こんな感じで割と隅から隅までコスモス一色。花の中を歩くというのはこんな感じかと思うほどの咲き誇りっぷり。コメントには困りますが、撮影していて気持ちが良いです。
f:id:t_yamarimo:20181020234559j:plain

つづきます。