とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】スナップショット(2018/10/20)日吉ダム

こんにちは、@t_yamarimo です。

コスモス撮影後、午後から何しようかなと思ったのですが最近あまり行けて居なかった日吉ダムに行ってみることにしました。

※前回行った時 t-yamarimo.hatenablog.com

今回は道の駅からのアクセスではなく、天端側から行ってみました。

貯水湖を見てみると、結構水位が低くなってます。ただ、異常に貯水湖が濁ってるんですよね。これって7月豪雨からの続きなのか、最近あまり印象に残る豪雨はありませんでしたが、この辺りは結構降ってたこともあるのか、調べてないのですがどうなんでしょう。
R0017698

何やら見慣れたイラストがあるなと思ったら、日吉ダムに「ダム博物館・治水館」がオープンするとのこと。しかも明日。

ダム博物館・治水館オープン

21日に行けば先着でキーホルダーを貰えるとのことだったので完全に失敗したなぁと。まぁ治水館として何が展示されるのかも気にはなるので近々行っておこうとは思います。
f:id:t_yamarimo:20181020234844j:plain


もう何度撮ったかって感じではありますが、日吉ダム堤体。周りの景色からも何となく秋が近づいているなぁと感じるところです。
f:id:t_yamarimo:20181020234854j:plain

おわり