とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】スナップショット(2018/11/11)大野ダムの紅葉その1

こんにちは、@t_yamarimo です。

今回は季節ものでも撮っておこうかと、紅葉撮影目的で久しぶりに大野ダムに行ってきました。大野ダムは前回桜の時ですかね。

※いつぞや t-yamarimo.hatenablog.com

道中、勝尾寺の前を通ったのですが、車の渋滞が凄かったですね。以前のススキ撮影の時と同じくらいの渋滞だったので、割り切って大野ダム目指しててよかったと思うところ。

そんな訳で到着したところからですが、駐車場に結構車が停まってました。まぁ同じようなこと考える人は他にもいるよなぁって感じではありますね、結構バイクが多かったです。
f:id:t_yamarimo:20181116223539j:plain

肝心の紅葉ですが、割と見頃っぽかったみたいです。若干散ってる感もありますが、まぁ写真撮る分にはこのくらいでもいいのかなと。ちなみに来週この大野ダムでは紅葉の祭みたいなのですが、その頃まで残っているのかどうなのか…。
R0017842

駐車場ですが、一面の紅葉でダムが見えませんね。中々良いタイミングだったと思います。
R0017840

紅葉が目的なので紅葉の写真しか無いのですが、続くとコメントに困りますね。
R0017839

駐車場はそこそこに、せっかくダムまで来たので大野ダムも見ておこうと思います。ダムに行く道中ポップな看板がありましたが、これ前からあったかな、どうだろ。
f:id:t_yamarimo:20181116223631j:plain

つづきます。