とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】スナップショット(2018/11/11)美山かやぶきの里

こんにちは、@t_yamarimo です。

大野ダムからの続きで、こちらも久しく行ってなかった美山かやぶきの里になります。
一時は毎週のように行ってたのに、ダム巡りが増えると機会が減ってしまった感じです。

※前回 t-yamarimo.hatenablog.com


とは言え、結構写真は撮ってるので、撮影もほぼしておらず、なんとなく季節の変化を感じる写真が撮れたらいいかなレベルでした。


駐車場からですが、山は結構飽きっぽい感じですね。これから冬になると雪が積もって間違いなく86だと行けなくなるのですが、冬の美山は一度撮っておきたいなぁとは思います。なんだかんだ遠いんですよね、日吉ダムで断念しちゃいます。
f:id:t_yamarimo:20181116223913j:plain

稲も収穫されてましたので、特にこれと言った被写体もないのかなと。観光客は相変わらず多いのですが、皆さん美山に来るとどこに行ってるんでしょう。
f:id:t_yamarimo:20181116223915j:plain

ススキ?だと思うのですが、これは以前行った高原よりも穂が太くなんとも猫が好きそうな形になってます。高原のススキはびっくりするほど細かったので、季節が少し早かったのかな。
f:id:t_yamarimo:20181116223918j:plain

まぁ特に感想もなくと言うところで、サクッと回っておわりです。美山ももう少し撮影する場所探したり視点を変えればいいのかもしれないんですけどね。

おわり