とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】スナップショット(2018/11/18)道の駅 海の京都宮津

こんにちは、@t_yamarimo です。

今回は休みですが、特に用事も行くところもなく、どうしようかなぁと思っていたところ、そう言えば大野ダムでスタンプラリーの台紙を貰ったなと思いだしまして、少し遠いけど回ってみようかなと。ここまで来ると本当に暇人って感じなんですけど。

ちなみに頂いた台紙はこちらで、「京都府北中部のいいとこ発見スタンプラリー」と言うスタンプラリーです。府北中部と言いつつも、大野ダム以外ほぼ北部な所が難とも。

※いつぞやの大野ダムt-yamarimo.hatenablog.com

※スタンプラリーについてwww.eco-future-park.jp

一応テーマとしては、省エネらしく、大野ダムは水力発電って意味でスタンプ置かれてたのかな。

裏面はこちらになってまして、ここに書かれている11箇所の中から省エネ施設2箇所、観光施設2箇所の計4箇所のスタンプを集めると、素敵な景品がもらえると言うもの。

まぁ無料で開催されているスタンプラリーなんで、素敵な景品って大概ポストカードとか割引券とかそれ系なんですよね。今回はどうなのやら。

ちなみに大野ダムには訪問済みなので、省エネ施設にはスタンプが既に1つあります。

残りの3か所をどう、効率的に回るかのルーティングが大事になるわけですが、今回は「道の駅 海の京都 宮津」→「道の駅 舟屋の里
伊根」→「京都府立 丹後海と星の見える丘公園」の順で回る事にしました。

丹後海と星の見える丘公園を最後にしたのは、素敵な景品がこちらで貰えるからです。まぁ日帰りでこんだけ走るのは、そこそこの走行距離になりそうだなぁと。



さっそく1ヵ所目の「道の駅 海の京都
宮津」です。シーサイドモール(ショッピングモール)の横にありますので、以外と車は行き交ってましたが、停めることができました。


写真はそのシーサイドモールで昼食を食べた後に、撮った写真です。雲が厚くてあまり写真ではわからないとは思いますが、目の前の山っぽい所に有名な天橋立があります。
f:id:t_yamarimo:20181125164954j:plain

道の駅でも食事はありますが、観光地価格と言いますか、種類と値段を考えるとうーんって感じだったので、好みですがこの辺で食べるのも一つの手かもしれないですね。
f:id:t_yamarimo:20181125165000j:plain

昼食も食べ終わり、次のポイントに進みます。


つづきます。