とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】スナップショット(2018/11/18)道の駅 舟屋の里伊根

こんにちは、@t_yamarimo です。

引き続き、スタンプラリーになります。
※前回 t-yamarimo.hatenablog.com

次の目的地は「道の駅 舟屋の里
伊根」になります。伊根の舟屋と言えば、割と近畿の観光地の中でも有名な場所ですね。私も2015年に一度来てまして、また来る日が来るとはなぁと言ったところです。

話が逸れますが、2015年に来たときはレンタカーのVitsを借りて慣れない車と運転で行ったものですが、同じ場所に自分の車で来るとそれはそれで感慨深いものもあるかなと。3年で何が変わるって感じではあるのですが。

写真は「道の駅 舟屋の里 伊根」から見た、全景です。湾は見えますが、近くで見てみないと舟屋に来たって感じはあまりしないかもしれませんね。
R0017957


レンタサイクルなんてものもありますので、この辺は滅多に凝られる場所でもないので、時間をかけてゆっくり回るのが楽しかったですね。この日は次の目的地もあるので、スタンプを押したら次の場所に移動してしまいました。
R0017960



写真はこれだけなのですが、せっかくなので今まで記事にしていなかった2015年に訪問した時の伊根の舟屋の写真でも載せておこうかなと。

特にコメントする事も無いのですが、まぁ近くで見てみるとこんな感じの場所なんで興味を持ってもらえたらなぁと。まだこの頃はカメラもD3100だったので、こうしてみると3年前とはいえ変わったなぁと。
DSC_0261

DSC_0250

DSC_0238

DSC_0208

次はスタンプラリー最後の目的地になる、「京都府立 丹後海と星の見える丘公園」になります。


つづきます。