とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】スナップショット(2018/11/23)丸山ダムカレー

こんにちは、@t_yamarimo です。

今回は3連休と言う事もあり、今まで行きたくても行けなかった場所に行ってみようかなと思いまして、岐阜県にある丸山ダムを目指す事にしました。

せっかく岐阜にまで行くので、1泊して愛知のダムにもよってみようかなと。あと、所用で岐阜の多治見市にも用があったので今回は色々詰め込んだ感じです。

当初の予定では、丸山ダムを見て丸山ダムカレーを食べるつもりだったのですが、この日は名神が事故や故障車でやたらと混んでおり岐阜に着いたのが15時過ぎでした。9時に家出たんですけど。

さすがに昼も食べずに来たので、先に丸山ダムカレーを食べようと思ったのですが、これもまた運が悪く、カレーを提供している以下のお店に順に行ったのですが全て入る事もできませんでした。この日は一体なんだったんでしょうね。

 ・喫茶レストラン ナンテン | 臨時休業。
 ・ひだまりキッチン Soramame(ソラマメ) | 営業時間内のはずが閉まってた。
 ・そば游居 珍竹林 | 電話予約が必要。そもそも14時まで営業だった。

と言う状態で、まぁついた時間が遅かったのかそもそも悪いのもありますが、ダムカレー諦めるかぁと思うところ。

そんなこと思いながら最後の希望をかけて行った、軽食喫茶れもん
が開いておりダムカレーを頂く事が出来ました。いやほんと、ここまで来てカレー無しは悲しいので本当に良かった。

それぞれのお店で提供している丸山ダムカレーは異なるのですが、軽食喫茶れもんVerはこんな感じでした。

独特といいますか、実家を思い出すような作りのダムカレーのオーラが出ており、他のダムカレーとは違うなんとも安心感のあるカレーになってます。ミッ○ーのカマボコの存在感がすごい。

ちなみに○ッキーのカマボコをどかすと、ダムカレーのルーが放流される遊び心満載。普通においしかったです。
f:id:t_yamarimo:20181125165256j:plain


後は動いてはいませんでしたが、なんとも懐かしさ満載のテーブル。これインベーダーゲームかな。普通の喫茶店に置いてるの初めて見た。
f:id:t_yamarimo:20181125165252j:plain

ちなみにダムカレーカードもあるらしいのですが、現在品切れ中との事で、住所を書けば郵送していただけるとの事でした。やさしい。

なんとかダムカレーも頂けましたので、目的地である丸山ダムを目指します。

つづきます。