とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【雑記】大乱闘スマッシュブラザーズSPの為にSwitch 2台目購入

こんにちは、@t_yamarimo です。

 

今回はどうでもいいっちゃどうでもいいのですが、Nintendo Switchの2台目を購入しました。最近なんか色々買ってるなぁ。

今回購入したのは、写真にもありますグレーの色です。ヨドバシ梅田で買ったのですが、ゲームの階(B2F)のレジがすごい行列になってて、皆さんだいたいSwitchとスマブラ(or
イーブイのあれ)だったので、飛ぶようにSwitchが売れるとはこういう事かって思いました。ほんと。クリスマスシーズンってのもあるんでしょうね。

ほんと、物売るってレベルじゃねーぞ!ってネットではやった言葉もPS3の時にありましたね、あれです。なつかしい。

f:id:t_yamarimo:20181220193504j:image

 

まぁそんな訳で何で買ったかって、大乱闘スマッシュブラザーズの為なんですね。

そもそもうちには昨年の11月くらいに購入した、ネオンブルー/
ネオンレッドのSwitchがありまして、スマブラもあらかじめ購入でダウンロードして発売日からずっと遊んでいた次第です。(あの頃まだSwitchって購入権が抽選だったんですよね、今思えば信じられないですが)

ただ、Switchもスマブラも持ち物としては私の物ではなく(Switch買ったのは私ですが)、スマブラも対戦やスピリット集めでやってるくらいのレベルだったので、自分の都合で触る時間に限りがあったんですよね。

そもそも全くに近いほどゲームをしない人なんですが、64以来のスマブラで遊ぶとこれがまた面白くて勢いに乗ってSwitchも自分用に買っちゃったって次第です。(キューブもwii
Uも持っていなかったので)


f:id:t_yamarimo:20181220193500j:image

 

こうして自分のSwitchを手に入れたはいいのですが、キャラクターも出し直し、ストーリーも最初からと思うとまぁなんとも先が長いなぁと。初見だと結構面白くて無意識に進めてたんですけど、直前にやった事と同じことをするのはまた何とも。


ゲームについては、スマブラもそうですが、UNDERTALEとかマザーっぽくてやってみたいですし、ゼルダのブレス オブ ザ
ワイルドも気になってるのでやってみたいなぁとは思うところです。

まぁ今回はそんな記事でした。しかし、本体とソフト1本で4万円というのはこれいかに…。


おわり