とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【2019年】新年のご挨拶

こんにちは、@t_yamarimo です。

早いもので2019年となってしまいました、平成最後の年です、5月までですが。

まぁ新しい年を迎えるに当たり、自分の中でも一応新しく気持ちを切り替えていきたいなと思う所ですね。

■写真

これまで通り続けていきたいと思います。ただ、モチベーション維持が課題なので、その辺りをどう克服していくかってのが悩ましいとこです。

GRを主として今までどおり撮影していきたいですが、思った写真を綺麗に取りたいという思いもあり、ミラーレスとか最近はやってるしどうだろうなぁと気にはなる所です。 

GR IIIなんて記事もありますしね、なんだかんだカメラ関係のニュースだけ見ていても気になるネタが多いので途切れる事は無しにして細々と撮影のバリエーションも増やして続けていけたらなと考えてます。

■ブログ

昨年1年は毎日更新をモットーにして行っており、年末色々怪しかったですがまぁなんとか達成することはできました。ただ、新年からどうするか悩ましいのですが頻度は減らそうと思います。

早い話がブログを書く記事の為に何かしなくては、と思ったり単純に毎日記事を書くのがそこそこ私生活の時間を食っているので、他のことを始めるにあたってこれはしんどいなぁと思うところからです。

頻度や周期は考えますが、平日だけ投稿とかでもいいのかなぁと考えてます。実際毎日更新してアクセス数多いかって言われるとそれほど数もないので、頻度減らしても好きな人だけ見てくれてるブログでも良いのかなぁと。

毎日更新の縛りがなくなれば1記事あたりの質は少しくらい上がるものとも思いたい感じですけどね。この辺りは写真のモチベーションとの兼ね合いもありますので悩ましいのですが、まぁ1年続けてきた結果ということで少し運用は考えたいと思います。

■その他

私生活でも色々とありそうなので、その辺りも含めて健康で有ることは大事にしながら1年過ごせたらと思ってます。今年はどの季節でも体調を崩してしまってたので、まぁもう少し心にも余裕を持って生きていけたらと思ってます。


写真はなにか貼っとかないとなと思い、12/31に撮影した夕日になります。
R0018290

だいたい毎年年末に夕日を撮ってる気がしますが、やっぱもう今年も終わるのかぁと感じちゃいましたね。


はてなブログ皆様の記事は今年も楽しみにしておりますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

おわり