とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【雑記】丸山ダムカレーカードが届きましたので紹介

こんにちは、@t_yamarimo です。

 

今回はいつも記事にはしていないようなお話なのですが、少し嬉しかったので記事にしておこうかと思います。

昨年の話になりますが、岐阜県にあります丸山ダムまでダム見学とダムカレーを食べるために向かいました。

※いつぞやt-yamarimo.hatenablog.com


その際にダムカレーを頂きました、喫茶れもん さんから当日は在庫切れだったダムカレーカードが届きました。

だいたいのダムカードの郵送は返信用封筒をダムのポストに入れておくと、その封筒にカードを入れて返送頂くと言う形なのですが、今回はやたらと四角い箱。

開けてみると、カードに加えて手書きのメッセージまで頂きました。(名前が入ってるので写真にはほとんど映ってないです)これ、それなりに数があったと思うのですが、1枚1枚書いたのかな、丁寧にして頂き嬉しい限りです。

f:id:t_yamarimo:20190103221108j:image

 

また、ビックリしたのがおまけの瓦煎餅。これよく見ると新丸山ダムがプリントされてるんですよね。こんなのどこに売ってたんだろって感じなのですが、こんなサプライズまでしていただき感動ものでした。食べるのがもったいない。
f:id:t_yamarimo:20190103221111j:image

 

良心でここまでしていただいているものと思いますので、常にここまで色々とあるとは思いませんが、予想以上に丁寧で、こういったダム好きに対する気配り本当にうれしい限りでした。

私がこのブログで言えることは、丸山ダムカレーを食べる際は是非お立ち寄りくださいって宣伝くらいですかね。お店にいるときも、帰った後も全体的に非常に好感度の高いダムカレーでした。

おわり