とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】スナップショット(2019/1/5)生田神社

こんにちは、@t_yamarimo です。

今回も新年のネタを今更出している感はありますが、初詣の写真になります。と言ってもそんなに撮ってないので完全に記録用ですね。喪が開けたので久しぶりですね。

行った場所は近所でもよかったのですが、有名どころの生田神社に行くことにしました。最近なんだかんだ三宮に行くことが多い。

写真はそれほどありませんが、入口です。なんだかんだ有名な場所なので人は多いですね。今回初めて行ったのですが、東急ハンズからこんなに近かったのかって感じです。
f:id:t_yamarimo:20190105232333j:plain

いつもご縁がありますように、と5円を入れているのですが神社の関係者の方からすると面白くないのかなと。一応おみくじもしたのですが、吉。まぁこんな1年何だろうなぁと。

ちなみにKOBerrieS♪(コウベリーズ)って有名なのか分からないのですが、その人たちが撮影してました。かなり疎いのですがこの辺のご当地アイドルって、たこやきレインボーくらいしか耳に残ってる名前無いんですよね。
R0018325

人と車が多いのはありますが、まぁにぎやかな所に初詣行けたかなと。ただ、場所の問題だと思いますけど出店が2店しかなかったので、その辺少しさみしかったですね。
f:id:t_yamarimo:20190105232348j:plain

一応新年のあいさつも出来たので、正月も終わったなと。そもそもこれを書いてる時点で1月も後半戦なんで季節はずれなんですけど…。

おわり