とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】新大阪JRホームを歩く(2019/2/1)

こんにちは、@t_yamarimo です。

最近何だかんだ京都方面に電車で行く事が多く、JRを使ってます。そんな道中にあるのが乗換駅の新大阪になりますので、まぁ結構広いし撮影してみようかなぁと。

■電車に乗ると腰が痛い

どうでもいいのですが、最近電車乗ると腰がかなり痛くなるんですよね。いつもは1時間も乗らないのもあるとは思いますが、揺れが大きい電車に乗ってると次の日立ってるのがしんどくなるので考えものです。

■ホームを歩く

写真はホームですね。人が少ないのと、適度な照明なので写真撮ると多少はノスタルジー感は出てるような気もします。
f:id:t_yamarimo:20190126223628j:plain

だいたいこの手の写真はホワイトバランス調整して青っぽくするとなんか更にそれっぽい感じにはなるかなぁと。
f:id:t_yamarimo:20190126223632j:plain

さすがに三脚立てて撮影するもんでもないので、手持ちの手軽スナップなんでこんなもんかなと。

電車を撮るのはあまり趣味には今のところなってないのですが、ホームの無機質な感じは邪魔にならない範囲で試してみても面白いかもしれませんね。

おわり