とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】京都に向かう車窓より(2019/1/22)

こんにちは、@t_yamarimo です。


今回は小休憩的な記事になりまして、電車の車窓からになります。最近なんだかんだ京都に行く用事が多く、JRにばかり乗ってます。

行きは座席に座れるので多少電車に乗っている時間が伸びようと構わないのですが、帰りは人ごみの中長時間の電車なので参ります…。

f:id:t_yamarimo:20190203001755j:plain

ただ、基本的に通勤が地下鉄なので、車窓から外を眺めつつ出勤するのはタマになら新鮮で良いのかなぁとも。

私は車移動が多いのですが、電車旅なんてのも安ければぶらっと行ってみたくなります。この記事を書いてる時期であれば雪とか車だと行きたくない所に行ってみるのも楽しいかなぁとか、車窓から外を見ていると思う感じです。

ただ実際乗り換えとかも考えだすと億劫になっちゃいますし、長時間乗っていると新幹線でもしんどいので思うだけになっちゃいますけどね。

おわり