とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】新大阪のホームと小言(2019/02/04)

こんにちは、@t_yamarimo です。

今回は例によってネタが無いので、小休憩的なスナップです。新大阪のJRホームですね。

結構日が射してコントラストが高いのと、ホームにあまり人がおらず、スカッとした感じが良かったので撮影してみました。
f:id:t_yamarimo:20190215223938j:plain

話は逸れて、最近また写真へのモチベーション維持が何とも難しくなっているので、何かやる気になればいいのですがどうしたものかって感じです。

フォトコンって雑誌が好きだったのですが、1冊1000円以上するのを毎月買うのもなぁ、立ち読みもなぁって感じで最近見てもいないのですが、結局カメラの機材欲や撮影欲はあるものの、どこに撮りに行くかってのが割とネックになっている気もします。

大阪に来て丸6年くらいになり、だいたいネットに出てくるような有名どころも回ってしまったので、撮影スポット的な悩みが付きまとっている気もします。

86のおかげでダムに行くようになったり東海地方や中国四国地方にも行ってはいるので行動範囲は広がってはいるもののお金も徐々にかかってきますし悩ましいところ。

最近どこかの記事でみたのですが、郵便番号の乱数でマッチした場所に行ってみるとか言うダーツの旅的なものは見かけましたけど、皆さんだいたい似たような事で悩んでるのかもしれないですね。

フォトウォークなんてのも流行ってるみたいなので、その辺りに最近は人があつまりつつあるのかな。どうなんだろ。

これからの季節は花もあるので、割と前行った場所でも違った写真が撮れるかもってのは有りますが、まぁ何とも悩ましいところです。

おわり