とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】バレンタインデーのチョコレート(2019/02/13)

こんにちは、@t_yamarimo です。

今回も記事にするかって感じの内容ではあるのですが、2月14日のバレンタインデーのお話になります。もう1か月以上前のイベントを延々記事にするのも複雑ではあるのですが…。

そもそもこの文化もなんだかなぁって思わなくもないですが、連れが阪急のバレンタインコーナーに行くとの事なので付いて行った次第です。

しかし、会場に行ってみると、すごい人と出店しているお店の数でした。ああ、こんだけの一大イベントになってるんだなぁと改めて感じるところで、どれだけの経済効果があるのやら。

写真は、お店の1つで非常に凝ったチョコレート細工っぽいものを売ってて気になった所です。小さい500円サイズくらいのチョコレート上に器用なもの書いてるなぁと。
f:id:t_yamarimo:20190215224736j:plain

ちなみに買ってもらったのもこちらのチョコ―レートでした。鳥は品切れだったみたいですが、この花もよく作られてるなと。こういう細かいものを見ると、作っている人の苦労が見え隠れするのもありますが、見ていて楽しいお菓子って夢があっていいのかなとも思います。
f:id:t_yamarimo:20190215224740j:plain


おわり