とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】雨の日の明石海峡大橋を撮る、舞子公園(2019/03/03)

こんにちは、@t_yamarimo です。

ブログの投稿日時の関係で、先祖返りしてますが、今回はまた、例によって用事がありまして、明石海峡大橋のおひざ元の舞子公園まで行ってきました。

まぁ橋を撮るのも楽しいっちゃ楽しいのですが、こうも同じ場所でだいたい同じ時間だとなぁって感じではあります。しかもこの日は雨で遠くも全く見えてないのが残念。

とは言え、せっかく来て1枚も撮らないのも勿体ないので、撮っちゃうんですよね。有料ですが、橋の上にも行けるっぽいので、時間があるとその辺りに行ってみるのも手かなぁと。
f:id:t_yamarimo:20190314232032j:plain

ちなみに普段写真には撮ってませんが、この夢レンズってのが有名な写真スポットらしいです。インスタなんでしょうけど。
f:id:t_yamarimo:20190314232036j:plain

近くに洋館っぽいものも複数あるので、この辺りをDf持って行って撮ってみるのも面白いかなぁとは思います。まぁ思うだけで行くかと言われると当分の予定には無さそうな感じではあるのですが…。
f:id:t_yamarimo:20190314232040j:plain

そんな感じの明石海峡大橋でした。橋の料金がもう少し安かったら淡路島側から撮ってみるのも手なんですけどね。

おわり