とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】アルプラザ亀岡の駐車場と小言(2019/03/10)

こんにちは、@t_yamarimo です。

今回はいつもの小休憩的な記事になります。写真としては、亀岡のアルプラザ駐車場で撮った1枚ですかね。雨と暗くなってきて車のライトアップがそれっぽかったので撮影した感じです。
R0018646

最近Dfを買ったはいいものの、なんだかんだ天気もありますが、写真を撮るぞって感じの日がそれほどなく、結局お守りで持っているGR
DIGITAL IVの稼働率が一番高かったりします。

世間ではGR IIIも発売されており、はてなブログの皆さんの中にも購入されている方は多い事かと思います。個人的に思うところですが、やっぱり写真は機材も大事ですが、シャッターチャンスをものにできるかどうかってのが大きい気はしますね。

いいなと思ったときにサッと取り出せて撮影できるってのはやっぱり大きいです。ちゃんとした機材は1発決める時には大事ですが、持ち運ぶのも取り出すのも大変ですからね。悩ましい所です。

私のフォトコンテストで賞を頂いている写真も今の所全てGR DIGITAL
IVで撮影したものです。だいたい狙って何かを撮るより、いいなと思ってとりあえず撮ったものが刺さる傾向にある気もします。

とは言え、やっぱり一眼レフを持って写真を撮るのは楽しいですし、やっぱりなんだかんだ綺麗であり、表現の幅も段違いなのでDfや7100の稼働率をもっと増やしたいとは思うところです。カメラバックとかちゃんとしたもん買ったらもう少し違うのかもしれませんけどね。


まぁそんなことを思う話でした。

おわり