とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】淡路島のお祭りに行ってみた(2019/04/06)

こんにちは、@t_yamarimo です。

もう5月も半ばに差し掛かっていると言うのにブログは4月頭の記事だったりします。

なんだかんだ仕事が忙しいと、ブログの更新も億劫になっちゃうんですよね。まぁアフィリエイトみたいな事もしてないですし、そんなにアクセスが元からあるブログでもないので気楽なもんです。


記事としては、何かとよく行く淡路島の春のお祭りですね。用事でこの辺りまで行ったついでにお祭りって事だったのでまぁどんなもんかなと。「福良八幡神社春祭り」ってイベント名称であってるのかな。

だんじりって聞くと岸和田しか出てこないのは私だけでしょうか。このお祭りでもだんじりは出るみたいです。うちの地元はこんな立派なもんなかったなぁと。
f:id:t_yamarimo:20190413122430j:plain

夜は出店もあったので、どんなもんかなと見てみると、なんだかんだ人は結構いますね。ただ昔はもっと多かったみたいなんで、この辺りも人は減ってるのかもしれませんね。
f:id:t_yamarimo:20190413122433j:plain

神社の下では結構にぎやかにしてましたが、上に行ってみると誰もいない静けさがそこにはありました。
f:id:t_yamarimo:20190413122435j:plain


最近お祭りなんて行ってなかったので、まぁこの空気は久しぶりだったなぁと。人込みがそんなに好きではないってので避けちゃいますが、まぁ歩いてみると活気が心地よかったりすることもありますので、悩ましい所。

今回はGR DIGITAL IVしか持参してませんでしたが、一眼レフでちゃんと撮ってみるのも面白いかなぁとは思います。

おわり