とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】篠山城跡に少し遅めの桜を見に行った(2019/04/13)その3

こんにちは、@t_yamarimo です。

引き続き篠山付近ですが、桜はまぁとりあえず撮ったしいいかなぁって感じで、少し市内を歩いてみました。時間貸しの駐車場に停めてしまったので、そんなに回っては無いです。そう言えば篠山市から丹波篠山市になりましたね。
※前回 t-yamarimo.hatenablog.com

街並み

篠山がどんな町なのか、何が有名なのか分からずにはなりますが、市役所周辺は少しレトロな街並みが再現されてました。再現なのか、元からなのかどっちだろ。

写真は大正ロマン館と言うお土産やっぽい所の前に居たゆるキャラ
f:id:t_yamarimo:20190415230753j:plain

商店街っぽい場所に出てみるとそれなりに人がいました。日本遺産って書いてるけど何が日本遺産なんだろ。
f:id:t_yamarimo:20190415230758j:plain

桜祭りの名残なのか、こういうのがあると町も少し華やかですね。
https://www.flickr.com/photos/140151065@N04/47561101912

緊急性の高そうな求人看板。緊急性が高そうなので、貼っときます。
f:id:t_yamarimo:20190415230839j:plain

まぁ桜のピークに行くと人も多かったと思いますので、これくらいの時期に行った方がゆっくりできるかもしれないですね。篠山市ならそれほど距離も遠くは無いので。

おわり