とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】心斎橋付近のストリートスナップ(2019/04/27)その1

こんにちは、@t_yamarimo です。

今回は割と町歩きっぽい感じのストリートスナップですね。記事としては10連休のGW初日の出来事になります。もう1ヶ月以上前なんだよなぁ…。

歩いた場所としては、用事で心斎橋まで行ってましたので、その周辺になります。心斎橋から松屋町に行く感じですね。

この辺りは普段あまり歩かないのですが、こうして歩くと案外、昔ながらのお店だったり商店街だったりが多いみたいです。心斎橋って割と今風のイメージがありますが、だいたい御堂筋の回りだけですかね。
f:id:t_yamarimo:20190504125512j:plain

何川かもわかりませんが、阪神高速の下です。この橋も割と昔からあるっぽい感じですが、阪神高速に負けちゃって存在が無いですね。
f:id:t_yamarimo:20190504125517j:plain

川沿いはいかにも昔からある建物の側面が見えます。
f:id:t_yamarimo:20190504125521j:plain

この辺りは松屋町にもうついてますかね。人形の街で有名ですが、それも大通りのお話で、少し外れたら、こちらも昔ながらの空気が残っているような気がします。
f:id:t_yamarimo:20190504125524j:plain

こういう喫茶店好きなんですけどね。今も営業しているのかな。
f:id:t_yamarimo:20190504125529j:plain

観光用に綺麗な整備された昔の町並みより、本当に歳月を重ねてきた建物には言い表せられない雰囲気があります。こう言った空気も写真と一緒に伝えられたらとは思うのですが。
f:id:t_yamarimo:20190504125533j:plain

つづきます。