とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】春日大社に行ったついでの「ならまち」(2019/05/05)

こんにちは、@t_yamarimo です。

春日大社の散策も終わり、このまま帰っても良かったのですが、せっかく奈良まで来たってこともあり、前から行ってみたかった「ならまち」にもこの機会に寄ってみました。
※前回 t-yamarimo.hatenablog.com

ならまちって?

正直何ってあまり分かってないのですが、昔ながらの街並み+雑貨屋さんとかの店舗が入っているエリアって感じで考えればいいんですかね。

歩くだけでそれなりに疲れる

ならまちって結構前から気になってて行ってみたかったってのはあるのですが、実際春日大社で人混みに揉まれた後でまた人混みってので割と歩くだけで疲れきってて写真撮ってなかったんですよね。

この写真くらいしか撮っていなかったのですが、これは商店街ですね。ここもそれなりに人が多くまぁ何かと観光地は体力がいるなぁと改めて感じた次第です。

雑貨屋さんとかもみて回ったのですが、思ったより住宅街と融合していたこともあり、異質さを感じる場所と日常を感じる場所が入り混じってて中々その場の空気を感じるのは難しかったかなぁとは思います。ただ、疲弊していた時に行ったってのもあったんで、元気な時に行ったら行ったで違う目線で見ることができたかもしれませんね。

おまけのアニマル

鹿ばかり撮ってましたが、まぁやっぱり期待を裏切らないカルガモ。奈良の池にもちゃんと待機済みでした。

まぁ有名な観光地を歩くってのは中々写真のセンスもそうですが、体力勝負だなぁと改めて感じる撮影でしたえね。

この記事で長々と引きずってました、GWの記事は全て終わりになります。10日のGWが今後もあるのか分かりませんが、まぁよく走りましたし、よく写真を撮って過ごすことができたのかなと思います。

途中で体調を崩して寝込んだり、そもそも疲れて休んだ日もあったのですが、これだけ全体を通して満足度が高かったのも、まだ日があるって思えた部分も大きかったのかもしれませんね。普通の土日だとやっぱり二日でどれだけの予定を立てて消化できるかってのもあるので、そういう意味ではやっぱり余裕を持った贅沢な時間の使い方ができる大型連休ってあってよかったって思います。

おわり