とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】ラベンダーを撮りに行こう、ラベンダーパーク多可(2019/05/25)その1

こんにちは、@t_yamarimo です。

なんだかんだと前回の記事から1週間放置してたりしてます。お盆に入ってブログ更新してストック消化しようと思っていたのになんだかんだと入用でストックしている写真の編集だけで力尽きちゃってたりしてました。

まぁ誰が見てるって感じの自己満足ブログなんでなんでもいいって言えばいいんですけどね。この辺りブログのモチベーションってどうなんでしょう。アフィリエイトブログでもないので収益化とか考えずに好き勝手記事を書いている事もあり、ブログを見てくれている方との付き合いくらいくらいが続ける理由な気もしてます。

ラベンダーパーク多可

記事もなんだかんだ5月の記事を延々と書いている訳ですが、今回は今まであまり撮影したことがなかったラベンダーを撮影してみようということで、兵庫県にあります「ラベンダーパーク多可」まで行ってきました。早咲きと遅咲きの2エリアに分かれており、早咲きが見頃でした。

ラベンダーを撮影するスポットとしては結構有名みたいですね。
www.lavender-park.jp

園内を歩く

今回もタムロン90mmのレンズ1本撮影です。とりあえず到着して、昼食を食べてからの撮影になりますね。この辺りの写真はラベンダーにたどり着くまでにあった花です。
f:id:t_yamarimo:20190616092506j:plain

早咲きエリアはこんな感じで、割と咲いてますね、遠くから見ると微妙に紫っぽいかなぁって感じですけど。
f:id:t_yamarimo:20190616092739j:plain

ラベンダーの花粉でも集めているのかな。マクロなので、割と寄れるには寄れるんですけど、蜂は怖いです。
f:id:t_yamarimo:20190616092633j:plain

やっぱり近くで見ないとラベンダーなのか、そもそも分かりにくいですね。ラベンダーってあまり意識したこと無かったですが、こんな丸っこい感じして生えてるんですね。
f:id:t_yamarimo:20190616092831j:plain

色々書いてますが、ようやくアップでの撮影です。ここまで来るとラベンダーっぽいもん撮ってるなぁってわかります。
DSC_0023

例によって花ってコメントに困るので、何書こうって感じにはなるのですがアングルを変えて撮ってみるかなぁって思うところ。
DSC_0024

どうでもいいですけどラベンダーって近くで見てこんな形の花だったんですよね。普段全く意識しないといいますか、ラベンダーって香りのイメージが強いのですが、言われると花の形ってどんなもんなのか、ぱっと頭の中には浮かんでこないのは私だけでしょうか。
DSC_0032

つづきます。