とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】発売されたら買ってしまう、リラックマの和菓子

こんにちは、@t_yamarimo です。

記事にするレベルの内容なのか?って言われると微妙な感じですが、当時は記事のストックが足りてなかったから撮影と加工まではしてたんだろうなってのが読みとれます。

以前はリラックマはびっくりするほど興味無かったのですが、個人的にキイロイトリのブームが来てしまって、今となっては何だかんだリラックマストア行くくらいには好きです。

まぁ元々このブログも野鳥撮影が多かったしね、クチバシに惹かれてしまうのも仕方がない事です。

f:id:t_yamarimo:20190616094558j:plain

写真のリラックマキイロイトリですが、和菓子だったりして、たべられます。だいたいローソン行く人とかなら知ってるかと思いますが、不定期に発売されてますよね。ちなみに写真の和菓子はかなり前の物なので今はないのですが。

※公式 www.bandai.co.jp

美味しいかって言われるとキャラクターにフォーク刺して食べるので心理的な部分であまり味がしないのですが、まぁ可愛いから見かけると買ってしまうってのも悲しいお話。

この時の写真のシリーズが初めてキイロイトリが単体で発売されたっぽいですね。ハロウィンとかのバージョンもあるので、またクリスマスとか出るのかな。

おわり