とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】笠岡ベイファーム道の駅に寄り道(2019/08/12)

こんにちは、@t_yamarimo です。

なんかこの日はやたらと道の駅めぐりになっちゃってましたけど、笠岡ベイファーム道の駅が最後になります。なんだかんだ岡山に行ったら行ってる道の駅、記事は8月ですが、同じ年の6月にも行ってたっぽいですね。
※いつぞや t-yamarimo.hatenablog.com

まぁ何を撮るって結局この時期はヒマワリしかないんですよね。何回撮ってんだって感じなんですけど。笠岡ベイファームの数少ない良いところは、開けた干拓地を目一杯収める事ができるところですね。中々大阪に居るとこの手の撮影場所ってあるようであまり無いんですよね。

沈みゆく太陽と干拓地。

お決まりのようにヒマワリです。まぁヒマワリを主題にするわけではなく、夕日のおまけにしたかったのですが、目立つ構図になっちゃってますね。夕日の撮影って何も考えずに撮影してもなんかそれっぽい感じなるんで、甘えちゃうところなのは考えないとなぁとは思うのですが、皆さんどういった撮影してんでしょうね。

しかしまぁGR DIGITAL IVもなんだかんだと頑張ってくれてるなと感じる色合いですかね。彩度は弄り過ぎた感もあるんで、微妙なんですけど。

おわり