とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】ありがとうイオン京橋店(2019/10/06)

こんにちは、@t_yamarimo です。

今回もまた用事で日本の縮図京橋まで行ってきました。いつぞや記事にもしましたが、イオン京橋店が閉店しちゃったんですよね。今回の記事は閉店後のイオン京橋を少し撮影してみた感じです。

※いつぞや
t-yamarimo.hatenablog.com

閉店後のイオン京橋を撮ると言っても、もちろん施設内には入ることもできないので、外観を見て閉店しちゃったなぁと感じる事しかできないです。イオン京橋の活気がある時を知っているので、これだけ閑散とした人がいない光景は見慣れないといいますか、まぁなんとも言えない気持ちになります。

今はただそこにあるだけです。

特に看板も無いので、次の建物が何になるか、あまりハッキリしてませんが、新しいイオンモールか、マンションか、まぁそんなところなんでしょうね。

こうして役目を終えた建物はこれからも増えていくと思うと複雑な気持ちです。新しいものや時代に即したものが世の中には必要で、それはそれでわかるのですが、残せたら良かったなぁと思うものも多分その中には含まれていた事もあるんでしょうね。

今回は老朽化という避けては通られない道なので、仕方が無いと言えば仕方がない。ただ素直に悲しいなぁと。

一番悲しいのはドムドムハンバーガーです。少し前に店舗リニューアルでイオン京橋で社長が会見していたことを昨日の事のように思い出します。記事見返すとあれも2017年だったんだなって感じですが。

t-yamarimo.hatenablog.com

ドムドムできる場所がなくなったので困るのと、やっぱりリニューアルから京橋に来たらドムドムハンバーガーって流れだったので、これが一番心にきました。

まぁ綺麗な別の建物になっても、そこで新しい思い出ができる場所になってほしいと思うばかりです。

おわり