とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【雑記】Lightroomのプリセット見直すとか

こんにちは、@t_yamarimo です。

タイトルも特に何ってものも無いのですが、撮りには行けないけどパソコンを開いている時間は長くなってる状態。何か写真のモチベーションを保つこと出来ないかなと普段使っているLightroomのプリセット見直しとか、追加というか整理ですね。普段億劫な事をしてみとうかなぁと。

プリセットってLightroomの設定を書いている方のブログを参考に自作したりとか、雑誌のおまけで貰えたものとか、その辺が主になってきます。
f:id:t_yamarimo:20200418224533j:plain

ただ、プリセットってまとめて編集したり、調整するベースには良いんですけど、ちゃんとした1枚を作ろうと思ったら結局最初からチマチマしちゃうんですよね。そんなちゃんとした写真って中々無いんですけど。
f:id:t_yamarimo:20200418224537j:plain

個人的にちゃんと加工しようと思うとすごく絵がコッテリした厚化粧になっちゃうので、あまり触らないほうが向いてるのかもしれないんですけどね。

おわり