とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】だいたい夜の写真は青っぽくしとけばいいじゃん感がある

こんにちは、@t_yamarimo です。

だいぶ投げやりなタイトルですが、まぁネタがないんですよね。ただ、あながち完全に適当だとも言い切れなくて、夜と青って相性が良いと言いますか、その場の空気感を表現するのに良い調整色だとは思うんですよね。夜を暖色系に調整する人はあまりいないと思いますので、今すごく当たり前の事言ってるんですけど。

写真は近所の団地ですね。半世紀くらい前の団地群なんで多分近くで見ると相応にくたびれているとは思うんですけど、こうして少し遠くから見てみると明かりがそれっぽいんじゃないかなぁと。街頭を入れたのは良くなかった。
f:id:t_yamarimo:20200523154710j:plain


工場夜景まで行くのは大変だけど、日常的にもまぁ使い方によってはそれっぽいもんもあるかもしれないですね。

おわり