とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【雑記】気づけばもう2021年

こんにちは、@t_yamarimo です。

なんだかんだ2021年になってしまいまして、そんな記事を書く前に世間は非常事態宣言で荒れてる波乱の年明けといいますか何と言いますか。まぁそんな事思いつつの新年一発目の記事になります。喪中だから、あけまして云々は無いです。読者の皆様今年もよろしくお願いいたします。

去年は何してたかなって思うと、なんだかんだ初日の出とか撮りに行ってたのですが、今年はそんな事もなく普通の土日みたいな年明けでした。写真も特にネタがないので、自分の家をDf持って適当に撮った写真になります。新年一発から悲しすぎる。

いつもの事ですが、割と写真に対してこんな表現したいなって思う時もあるにはあるのですが、だいたい現像する時のテンションで表現の仕方って左右されちゃうんですよね。印象に残っていれば、こんな光景だったからこんな表現したいとかあるにはあると思うんですけど。

f:id:t_yamarimo:20210108125253j:plain

今年はどんな年にしたいとか、やっぱ多少は書いておきたいよなぁって感じなんですけど、世間的にどうでしょうね。多分去年と同じでコロナコロナで写真も被写体が限定されてしまってあまり撮りに行けないんだろうなぁとは思ってます。そもそも外出しにくいご時世だしね。

f:id:t_yamarimo:20210108125311j:plain

写真自体は割とコッテりした表現が好きなんですけど、世間の流行りは淡い感じというか、オールドルックっぽいやつなんでそれに合わせるべきか、好き勝手するかってのもあったします。まぁ好きにすればいいじゃんって話なんですけど、色々やってみたいしね。

f:id:t_yamarimo:20210108125326j:plain

私生活も仕事は波があるんで今は落ち着いてますけど、2月からまたどうなるのやらって感じです。個人的には仕事とドラクエXしてるだけの生活があまりに人生を消耗してるんで、写真撮ったり人と会ったりしたいんですけどね。

f:id:t_yamarimo:20210108125340j:plain

だいたい新年の事考えても前向きな事が考えにくいので、テンション下がってきて写真も暗めの表現になってしまったるような。

f:id:t_yamarimo:20210108125354j:plain

まぁ取り留めもない記事ですが、今年も細く長くやっていこうかなぁと思います。

おわり