とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【雑記】5月も終わる訳ですが

こんにちは、@t_yamarimo です。

無理して毎月1回ネタが無いのに書かなくても良いんじゃないかって気もしてますが、それすら辞めると多分ブログ自体書かなくなっちゃうんですよね。だからネタも写真も無いけど書いてる今日この頃。

どうでもいいですけどMacBookで採用されていたバタフライキーボードってもう3年くらい使ってますけど未だに慣れないんですよね…3年位使ってるって言ってもブログか写真加工の時しか開かないんですよね。未だにiPad Air2が現役ってのもあれ。

写真は家の照明とりあえず撮っただけで意図は特になかったりします。なんかそれっぽいかなと。しかしカメラも全く使ってないので、防湿庫は買っておいて良かったかなぁと。無かったら本当にカビだらけにしてしまいそう。
f:id:t_yamarimo:20210326110144j:plain

近状としては、相変わらず緊急事態宣言中で特に外出してもなぁって感じなんで、もっぱら家にいますね。ドラクエ10ってネトゲをずっとやってるんですが、面白いかと言われるとまぁ時間を浪費してるなって思う事の方が多い気もしてます。ログインだけして他の事してる感じ。
ただ完全に無駄かって言われると、人との接点が微妙にある部分だけマシなのかもしれませんね。あとはFF14と比べてギスギスしてるのか分かんないけど、割と知らない事を責められたときは新入社員だった頃とか思い出したりします。

まぁそんなこんなで5月も家族や周りに幸いコロナも出ずに過ごせてます。大阪なんか感染者数凄かったけど意外と無事でした。カメラ界隈って金かかる趣味だからなのかもしれませんが、実は医療関係者で今も大変って方のお話も見たりするんで、ほんとありがとうございますって感じです。それしか言えない。

おわり