とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

【写真】最近の写真撮影(2017/4/22)市場池公園その1

こんにちは、@t_yamarimo です。

 

今回は自転車で行ける範囲にあった、市場池公園と言う所に行ってきました。

 

某カモ有名ブログの人も過去記事にしてましたので、とりあえず何かいるだろうと言った次第です。

f:id:t_yamarimo:20170505154621j:image

 

 

そんな訳できたのですが、思ったより池が大きいですね。

 摂津市の利用者に対する、問いかけに近い注意書きもあります。

 

f:id:t_yamarimo:20170505154626j:image

 

注意書きにも出てきておりますアヒル達です。

 

f:id:t_yamarimo:20170505154654j:image

 

どうやらアヒルは5,6羽、アイガモがたくさん飼われているようで、至る所に何かが泳いでいるそんな公園ですね。

 

f:id:t_yamarimo:20170505154658j:image

 

小屋に飛び乗るのもお手の物といった感じでしょうか。

 

f:id:t_yamarimo:20170505154705j:image

 

しかし小屋の周りには柵があり、池で泳いでいる鴨たちはどうやって出ているのでしょうか。

 

f:id:t_yamarimo:20170505154709j:image

「それはな、みんなうまいことやっとるんや」

うまいことしてはるんですか。

 

 

f:id:t_yamarimo:20170505154710j:image

ああ、そういうことしてるのね。

柵の下がちょうどいい大きさになっていてそこから池に脱走しているようです。

これ公園を管理している人はご存知なんですかね。

 

つづきます。

 

おわり