とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【雑記】気づけばもう2021年終わり

こんにちは、@t_yamarimo です。なんかもうお久しぶりとしか言えない感じですが、なんだかんだ生きています。写真撮らなくなると本当にブログに対するモチベーション一気に落ちていくんで、月1更新すらせず気づけばもう年末だったりします。いやーこわいね…

【トヨタ86】樹脂部分の白ボケ改善にクレポリメイトクリアを試す

こんにちは、@t_yamarimo です。 なんだかんだ8月も終わりで、相変わらず冒頭はコロナの事を書くしかないくらいの日々を過ごしております。盆も終わって8月とはいえ季節変わっちゃいましたねえ。まぁ思い立ったように車ネタを書いていこうかなぁと。 毎回書…

【ダム】安威川ダムの進捗確認(2021/06/12)

こんにちは、@t_yamarimo です。なんともオリンピックが始まったかと思えばコロナの感染者数もやたら増えてて大丈夫なのかって感じですが、7月も終わりに近づいてきましたので、とりあえず記事を書いておこうかなぁと。珍しくネタがあって、先月茨木方面に用…

【雑記】6月の終わりとNikon Zfc発表

こんにちは、@t_yamarimo です。 なんだかんだと6月も終わりで、気づけば2021年も半分終わったんですよね。2020年に引き続き何してるんだろうって感は相変わらずです。 ちょうどTwitterとかでも話題になってたんで今回は久々にカメラの話でもしようかなぁと…

【雑記】5月も終わる訳ですが

こんにちは、@t_yamarimo です。無理して毎月1回ネタが無いのに書かなくても良いんじゃないかって気もしてますが、それすら辞めると多分ブログ自体書かなくなっちゃうんですよね。だからネタも写真も無いけど書いてる今日この頃。どうでもいいですけどMacBoo…

【雑記】気づけば4月も終わり

こんにちは、@t_yamarimo です。なんだかもう月に1回記事書けたら良い方な生活が続いてますね…。そして桜の記事って書いたつもりでしたけど、写真だけ撮って下書きに残っていたという事実。まぁ遠出もできなかったので近所の桜を撮っただけなんであれなんで…

【トヨタ86】車検(2021/3/20)

こんにちは、@t_yamarimo です。 なんだかんだ月に1回は最低書いておこうって記事になりますが、3月は86の車検でした。なんだかんだ車検通すのも3回目なんですよね。※いつぞや1t-yamarimo.hatenablog.com ※いつぞや2t-yamarimo.hatenablog.com今回も車検の費…

【雑記】2月も終わります

こんにちは、@t_yamarimo です。早いもので2月も今日で終わっちゃうんですよねえ。いつも無駄な人生歩んでますが、より一層毎日の価値は低くなっている気がします。無気力というか。兎にも角にもあっちもこっちも家族関係は面倒ですしね。エンジニア系の記事…

【雑記】気づけばもう2021年

こんにちは、@t_yamarimo です。 なんだかんだ2021年になってしまいまして、そんな記事を書く前に世間は非常事態宣言で荒れてる波乱の年明けといいますか何と言いますか。まぁそんな事思いつつの新年一発目の記事になります。喪中だから、あけまして云々は無…