とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ダム】徳島県最大?長安口ダム(2023/04/22)

こんにちは、@t_yamarimo です。引き続き、徳島ダム巡りです。前の記事で出てきた川口ダムの上流で近かったのでこれは行っておきたいということで行ってきました。wikiによると本体・貯水池ともに徳島県最大のダムらしいです。(要出典)※前回 t-yamarimo.ha…

【ダム】科学館もある川口ダム(2023/04/22)

こんにちは、@t_yamarimo です。薬王寺からの続きと言うか帰路になりますが、またダム行ってました。(趣味性強め)とりあえず日が落ちるまで回れるところ回ろっかなって感じです。近隣の割と大きなダムで川口ダムと言う有名なダムがあったので、せっかく徳…

【写真】厄除けのお寺薬王寺(2023/04/22)

こんにちは、@t_yamarimo です。前の記事の福井ダムからの続きで、この日の目的だった薬王寺に行きました。厄除けで有名らしいですね。私は自分の厄とか気にしないタイプなのですが、身近の人の事になるとやっぱりこういうのあったほうがいいのかなとか思っ…

【ダム】徳島県にある福井ダム(2023/04/22)

こんにちは、@t_yamarimo です。今回はかなり久しぶりですが、今まで訪れたことの無かったダムになります。徳島に行く用事があり、道中のダムにせっかくだから寄った感じです。名前だけだとややこしいですが、徳島県にある福井ダムで洪水調節と不特定利水目…