とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】気づけばアイスコーヒーの時期

こんにちは、@t_yamarimo です。まぁ毎回の事ですが、書くことも特に無くって所なんで生存報告ブログになりますね。割と普段更新しない人達が高頻度で記事更新してるんで、みんなする事無いんだろうなあと勝手に思ってます。最近はCities: Skylinesって言う…

【雑記】Lightroomのプリセット見直すとか

こんにちは、@t_yamarimo です。タイトルも特に何ってものも無いのですが、撮りには行けないけどパソコンを開いている時間は長くなってる状態。何か写真のモチベーションを保つこと出来ないかなと普段使っているLightroomのプリセット見直しとか、追加という…

【雑記】歩ける時に歩こう

こんにちは、@t_yamarimo です。まぁ例によってどこに行ったって訳でもないのですが、さすがに多少は歩いておかないと運動不足も極まるので、外に出る用事があれば少し歩いておこうと意識はしてる感じです。家にランニングマシーンとかあればとか思ったりも…

【雑記】普段しない事してみないとね

こんにちは、@t_yamarimo です。まぁ記事もないので、Twitterにでも書いとけよってネタくらいしかないんですけど、家にいる時間長くなるとネタも枯渇してるんですよね。当分はこんな感じだと思いますので、普段しないような事してみようって事でクッキー焼い…

【雑記】非常事態になるなんてね

こんにちは、@t_yamarimo です。他の方も連日のように記事にされているので、今更感はありますけど非常事態宣言出ちゃいましたね。対象地域にガッツリ入っちゃってるので、仕事も原則テレワーク。事業所や客先への出勤は上司の許可制って事になっちゃってて…

【写真】桜は来年撮りましょう(2020/04/04)

こんにちは、@t_yamarimo です。不要不急の外出自粛で趣味のカメラも完全に防湿庫の肥やしです。会社もテレワークしろって言いますけど結局出社してるんでこの先どうなることやら。世間的にも旧体質の会社かどうかってこういうところに出ますよね。まぁそん…