とくまりンゴの日記

86に乗ったり写真撮影しているブログです。ダムや野鳥も好きです。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【写真】何年ぶりかの三方五湖付近(2019/09/01)

こんにちは、@t_yamarimo です。河内川ダムを経由して、三方五湖付近までやってきました。※前回 t-yamarimo.hatenablog.com三方五湖自体では無く、道の駅スタンプラリーついでです。そんな訳で道の駅三方五湖。どうやらこの目の前に広がっている湖は三方湖ら…

【写真】令和に完成したダム。河内川ダム。(2019/09/01)

こんにちは、@t_yamarimo です。まぁまさかまた訪れることになろうとは、って感じではるのですが、嬉しいですね。河内川ダム(こうちがわ)ダムは以前工事中のときに訪問して、建設中ダムカードを頂いたきりになってました。あれから月日は経ち令和になって…

【写真】いつもの日吉ダム(2019/09/01)

こんにちは、@t_yamarimo です。今回もまた道の駅スタンプラリーの道中で、日吉ダムに寄った感じです。割と行き過ぎてて日吉ダム近所っぽい感じになってますが、2時間くらいかかるので割と遠いんですよね。まぁ道の駅も併設されているんで、食事もできて休憩…

【写真】道の駅スタンプを求め、うみんぴあ大飯(2019/08/25)

こんにちは、@t_yamarimo です。今回はなんだかんだと福井県にある、うみんぴあ大飯まで行ってきました。まぁ完全に以前始めた道の駅スタンプラリーの収集ですね。 ※前回 t-yamarimo.hatenablog.comただ、ダム巡りと違って道の駅スタンプラリーってどうもや…

【写真】多分1番撮影してる。明石海峡大橋(2019/08/18)

こんにちは、@t_yamarimo です。最近と言うか2019年は本当に淡路島に行く事が多かったです。まぁそんな事もあり、やたらと明石海峡大橋の写真が短期間で何度も出てきちゃうんですよね。※前回 t-yamarimo.hatenablog.comまぁシャッターチャンスがあれば撮って…

【写真】兵庫県と言えばコウノトリ?コウノトリの郷公園(2019/08/17)

こんにちは、@t_yamarimo です。不定期なブログを延々と書いてる感じです。まだ2019年に生きますかね。 今回も昨年の記事消化ですが、「コウノトリの郷公園」に行った時の記事です。 コウノトリの郷公園って? 絶熱危惧種のコウノトリを飼育、野生化を行って…

【写真】笠岡ベイファーム道の駅に寄り道(2019/08/12)

こんにちは、@t_yamarimo です。なんかこの日はやたらと道の駅めぐりになっちゃってましたけど、笠岡ベイファーム道の駅が最後になります。なんだかんだ岡山に行ったら行ってる道の駅、記事は8月ですが、同じ年の6月にも行ってたっぽいですね。 ※いつぞや t-…

【写真】道の駅一本松展望台に寄り道(2019/08/12)

こんにちは、@t_yamarimo です。以前の記事で「黒井山鮮魚直売所」に行った続きで、岡山では割と有名な「道の駅 一本松展望園」にも寄った感じです。位置的にはだいたい瀬戸内市あたり。※前回 t-yamarimo.hatenablog.com 多分、バイクとか車で走るのが好きな…

【写真】道の駅 黒井山グリーンパークに寄り道(2019/08/12)

こんにちは、@t_yamarimo です。 なんだかんだと2019年が続きます。この時は用事で岡山に行くことがあり、その道中で「道の駅 黒井山グリーンパーク」に寄った時の写真ですかね。ただの道の駅ではなく、「黒井山鮮魚直売所」っていうのが併設されていてたの…

【写真】なんだかんだ毎年行ってる万博記念公園のヒマワリ畑(2019/08/11)

こんにちは、@t_yamarimo です。 2019年の記事消化していかないとなぁと思いつつ、書き始めるのも腰が重い。未だに季節感を無視した記事が続くのですが、昨年万博記念公園で撮った向日葵ですね。ヒマワリは同じ年に行った佐用町のヒマワリ畑で割と満足してた…

【写真】空の駅から日本海を見よう、余部鉄橋(2019/08/04)その2

こんにちは、@t_yamarimo です。 引き続き、餘部鉄橋になります。餘部なのか、余部なのか、書き方が安定しない。どっちが正しいんだろ。 ※前回 t-yamarimo.hatenablog.com 空の駅を歩く 空の駅元いい、餘部駅ですがただの駅では無くこの辺り昔の鉄橋を残す為…

【写真】空の駅から日本海を見よう、余部鉄橋(2019/08/04)その1

こんにちは、@t_yamarimo です。なんだかんだと2019年の記事を消化していきたいと思います。せっかく色々回ったしね。 今回は、餘部鉄橋で有名な道の駅あまるべに行ってきました。 餘部鉄橋って? ざっくり言うと空の駅とか呼ばれてまして、橋の上を電車が走…

【2020年】新年のご挨拶

こんにちは、@t_yamarimo です。まぁ去年の挨拶をしたと思ったらすぐに新年の挨拶です。なんとも落ち着きがありませんね。というかあまり新年って感じがしないんですよね、年々。 とは言え、令和最初の新年ということもありましたので、初日の出くらいは撮影…